うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフ期ってこんな 15

ラーフ期卒業間近の海そよ風さんとのやりとりを転載します(許可有)。

私から、

細けえことはラーフにまかせちゃっていいですよ。
ただ、ブレーキをかける努力は続けましょう。


って言葉を送ったら、こんなコメントが返ってきました。

上司からも散々、停まれないのねと嫌み言われて
ブレーキかけるの言葉はどんぴしゃりです。
昨年は人の話を聞きなさいと何人の人にも言われましたし。
いやはや。
ありがとうございましたm(__)m
| 海そよ風さん | 2015/02/03 01:32 |

≫ Read More

| ラーフ期の体験談 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフ期ってこんな 14

マメ子さんがコメント欄に書いてくれた体験談です。
このひょうひょうとした空気も、ラーフの良さなのかも。



同じく9Hにラーフでラーフ期です。
(まもなくRa/sa期。ひょえ~)
火星期と別人のようで、いったい自分はどこへ向かっているのか、
自分で自分がよくわかりません。
師を裏切る面もあり、でもごめんなさい、
私はそこにはもういられないのです!という感じ。
悪気は全くないのですが、はたから見るとわけわかんないと
思われているのかもしれないですね。
思いやりだけは忘れないようにします。

| マメ子 | 2015/01/25 19:19 |

| ラーフ期の体験談 | 23:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフ期ってこんな 13

今日は、シグナルさんのラーフ期の体験談です。(転載許可有)
11室惑星集中もともなって、野望が大きそうですね。

シグナルさん
Signal.png



私のラーフ期は、恐らく18歳あたり(1996年あたり)から始まってるかと
思いますが、まさにその辺り(大学入学)から
「遥かな悩みの航海」に出たような気がします。

元来、幼い頃から「悩み症」(物思いに耽る)な所がありましたが
この辺りからさらにそれが顕著に現れました。
「自分は社会に出て、何が出来るのか…」「いかにして生きるべきなのか…」
そんな、今考えると「考えても仕方ない」事ばかりに思いを巡らし
いわゆる「キャンパスライフ」等とはかけ離れた生活を
送っていたような気がします。

≫ Read More

| ラーフ期の体験談 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフ期から木星期7

ラーフ期真っ只中でインド占星術に出会ったみみかんさん、
去年(2011年11月)ついにラーフ期を抜けて、木星期に入ったそうです。

チャラ・ダシャーでも、ギャーティ・カーラカ1室の時期だったのよね。
2009年8月に蠍座期になって、このGK1室の苦しい時期を抜けました。

この体験談をインド占星塾で書いてくれたので、
私のコメントとセットで紹介します(転載許可有)。
インド占星塾のスレッド http://www.asc-21.com/cgi-bin/ascforum/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=39058;id=

みみかんさん
みみかんホロスコープ
1983年8月4日 21時45分生まれ 東京都 女性

みみかんさん:
以前鑑定してくださった方、ありがとうございました。
(そして失礼いたしました)
ラーフ期真っ只中と言われた時期は、
なんだか不思議なエネルギーで毎日爆走していました。
去年あたりから落ち着いた日々が続いています。

≫ Read More

| ラーフ期の体験談 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンタルダシャーがラーフになったとたん

アンタルダシャーがラーフ期になったとたんに、
人生いろいろありすぎですぅ~的な状況が出てきた
サニーさんとのやりとり(鑑定)を転載します。(転載許可有)

ラーフって、ホントに、
いろんなこと起きてるけど俺はネバーギブアップ
みたいな感じになる人が多いよね。

サニーさんのホロスコープ
サニー
1973.09.21 15:35 135E27 34N28 男性

サニー - 11/6/13(月) 11:36 -
初心者ですみません。
一般的に水星/ラーフ期ってどんな感じですか?
先月からこの水星/ラーフに入ったのですが、ここにきて、何か起こりそうな出来事がたくさんあります。

実は3日前にリストラを言い渡されました。。(泣)7月中で退社になります。
今の会社にストレスを感じていたので、対人恐怖症の症状が出ていたのですが、
辞めるおかげで治るかもしれないですね。。。
結婚式は11月頃の予定です。
これを機会に、結婚式の前に7月後半で新婚旅行に行く予定です。
新しい仕事が見つかれば、8月お盆明けか9月から働きたいと思っています。
チャート見て頂けるならありがたいです。

≫ Read More

| ラーフ期の体験談 | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフ期ってこんな 12、個性的だったなぁ

ラーフ期を振り返っての、ななこさんの一言印象を転載します(許可有り)。

うちゃ鑑定:
>ななこさんは火星期に生まれて、3歳からラーフ期、
>21歳から木星期、37歳から土星期ですね。
>なかなか思い通りに行かないラーフ期を経て、
>ケーンドラを支配することでパワーダウンした木星にある程度癒され、
>ようやくヨーガカーラカの土星期。

ななこさんのホロスコープ
ななこさん
1977年3月8日 19時15分生まれ 緯度40N38 経度140E35 女性

ななこさんコメント:

ラーフ期、苦しかったです。
ラーフ-金星期は周りに敵が多くできて、毎日疑心暗鬼でした。
一方で、おもしろい子と親友になって、楽しいこともたくさんありました。
ケーンドラ支配の木星は、パワーダウンするんですね。
木星期、癒されてます。ラーフ期より落ち着いて考えられる気がします。
のんびりモードです。

あと、昔は個性的だったのに、前より常識的になって、面白みに欠ける人になりました
それは、ちょっとした悩みです。
学生時代の友達と会っても、なんとなく前のようには盛り上がらず、
向こうは、「何か違う」と感じているかもしれません。



ダシャーが変わると性格が変わったり、
それに合わせて人間関係も変わったりすることがあります。
特に、ラーフ期から木星期になると、友人関係(の感性みたいなもの?)が
微妙に変化する人が多いみたい。

いろんなことあるけど、
個性が一番輝くのは
なんだかんだ言ってもラーフ期なのかもね。

関連記事
インド占星塾の元スレッド
ななこさんのMaSaCo

| ラーフ期の体験談 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフ期ってこんな 11

「宮崎県知事と農水大臣は口蹄疫の責任取っ腹を切れ」
なんてことを書いちゃった民主党の市議員が、ニュースになっていた。
あーあ、やっちまったな。。。

ブログを見たら、生まれた時間と場所が書いてあったので
さっそくホロスコープを作成。 (o⌒∇⌒o)

諸岡覚
諸岡覚、1971年2月17日、4時ごろ、三重県

ダシャーを見たら、土星-ラーフ期

ダブル凶星でつらそうな時期っていう見方もあるけど、
私が思ったのは、「ラーフ期らしい失態だなぁ」ってとこ。
ラーフ期って、

悪気なく、勢いでやったら大失敗
思ったより評判悪くってフォローが大変
あーあ、やっちまったな。。。

ってことが多い時期。

しかし、そこで終わらないのもラーフ期。
この失言で政治生命ジ・エンドってことにはならず、
開き直ってさらにパワフルな個性を打ち出していく、ってパターンも多いのです。

≫ Read More

| ラーフ期の体験談 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT