うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤井聡太四段のホロスコープ

連勝記録更新中の将棋棋士、藤井聡太くんのホロスコープを作ってみました。

藤井聡太
fujiiSota.png   藤井

2002年7月19日、愛知県瀬戸市、出生時間不明

午後4時半を過ぎると、月は天秤座から蠍座に移動します。
どっちかな~って悩んだんだけど、月は蠍座かなと予想してみました。

時刻修正の第一歩は、月の星座を確定させるところから。
加藤一二三九段みたいに、誕生日を疑うところから始めることもあります。)

月が蠍座にあるとしたら、月は火星と「減衰&減衰」の珍しい星座交換。
戦いに勝つためには、火星って大事です。
木星からのアスペクトもあるけど、ラーフ、ケートゥ、土星の影響もあって、
4つの凶星とからんでることになります。
あんなに勝負運が強いんだから、月がいろんな凶星とからんでるんじゃないかな。

≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイツ塙宣之のホロスコープ

いろんなコメディアンのホロスコープを見ていて、
このホロスコープは特に面白いと思った。
何が面白いか、わかりますか?
1分以内にわかった人は、中級以上の実力だと思います。

塙宣之
Hanawa Nobuyuki
1978年3月27日千葉県我孫子市、出生時間不明

≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失言しちゃうダシャー

80歳にもなって失言が止まらない。
どうしちゃったの、衆議院議員の大西英男氏。

OhnishiHideo.png
1946年8月28日、出生時間不明、東京

この日に生まれた人は、何時に生まれても、数年前からずっと土星期。
ってことは、土星から見た2室(言葉)と10室(社会性)に
失言を読み取る特徴が出ているのでは?!


≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眞子内親王のホロスコープ

眞子さまのホロスコープです。
コメント欄でハス太さんが話題をふってくれたので、
ホロスコープを作ってみました。

眞子内親王
Makosama.png
1991年10月23日23:41、東京(ネット上の有名人WIKIより)

7室に定座で在住している土星期に結婚するとしたら、

16歳から19歳までの金星-土星期か、
今年の7月から1年間続く太陽-土星期か、
33歳におなりになられてからの月-土星期。

ということは、今がベストな婚期かもね。

さあ、ここからはハス太さんに、太陽-木星期の解説をお願いします。(無茶ぶりか?)
| ハス太 | 2017/05/17 00:51 |
眞子内親王の婚約のニュースを聞いて、ダシャーとホロスコープを調べてみたら現在太陽-木星期。減衰の太陽にいっぱいバンガがあって、これぞ正にニーチャバンガ・ラージャ・ヨーガって感じでした。

| 鑑定例@有名人 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新元号は長続き?、その5

今日は、ラーマン先生やラオ先生も使ってたという、ちょっと複雑な寿命予測技法だよ。
私もたまに使うけど、おおざっぱな感じとしては信憑性あります。

前回、1室と8室の支配星で寿命を計算するやり方を説明しました。
これを、結果Aとします。

次に、ラグナと月で、同じことをします。これが結果B
最後に、ラグナとホーララグナで、同じことをします。これが結果C
ホーララグナは、パラシャラズライトでピコッと出してください。table→Alt.Lagnaで出てきます。

これで、3つの鑑定結果が出てくる。
この3つで「多いが勝ち」をやります。
ABCで多数決を取って、3つとも長命だったら「結論:あんた長生きするよ」だし、
2つが中命だったら「結論:ふつーよねぇ」ってことになります。

じゃあ、ABCの結果が3つとも違ってたら?   結果Cを採用します。
このとき、例外ルールがあります。ラオ先生によると、
月が1室か7室に在住しているホロスコープだったら、結果Bを採用する
んだそうです。
他の流派だと、他にもいくつか例外則があるみたいなんだけど、
ラオ先生が使ってるのは月1or7室で結果Bを採用するってルールだけらしい。

≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新元号は長続き?、その4

今回は、1室の支配星と8室の支配星を使った寿命チェック技法を使ってみます。

まず、1室の支配星が何座に在住しているのかを探します。
その星座が、「活動星座/不動星座/柔軟星座」のうち、どれなのかをチェックします。
 活動星座っていうのは、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座です。
 不動星座っていうのは、その隣にある、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座のこと。
 柔軟星座は、その次。双子座・乙女座・射手座・魚座の4つです。

次に、8室の支配星でも同じことをします。
8室の支配星が何座にあるのかを探して、それが「活動/不動/柔軟」のどれにあたるのかをチェック!

この下準備ができたら、鑑定開始。

二つとも活動星座にあれば、長命
 二つとも活動星座星座になかったとしても、長命。(@⌒ー⌒@)
 (つまり、一方が固定星座で、もう一方が柔軟星座に在住してるってこと)

二つとも不動星座にあれば、短命
 二つとも不動星座になかったとしても、短命。(・・;)

二つとも柔軟星座にあれば、普通の寿命。 ̄O ̄)
 二つとも柔軟星座になくても、可もなく不可もなくな寿命。

≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新元号は長続き?、その3

またやっちまったノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||

新元号のホロスコープ、間違えてました。

古参ちゃーとさんから、
午前0時のホロスコープなら太陽が4室に来るはず
という鋭い指摘。
言われてみればそのとおり!
なぜかわかんないけど、私はお昼の12時でホロスコープを作って鑑定してました。
ホロスコープを見ただけで間違ってるのに気づくって、かっこいいなぁ。

で、こちらが本物の新元号ホロスコープ。
201901010000.png

≫ Read More

| 鑑定例@有名人 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT